どうも、個人投資家のしんたろーです。
8月決算の繁忙期を終えて、地合いがいいこともあり含み益を合計したリターンは、オルカンの平均リターンの5倍程度。
単月で過去最高の損益・含み益になりました。
ただ株は良いこともあれば悪いこともあるので、引き続きやることを淡々とやっていきます。
8月の反省点
8月の反省点に至っては、利確・損切り・決算後の保有・空売りヘッジ、その全てがほぼ上手くいったと感じています。
強いて言えば、決算後の買いのタイミングは、ほんと難しいということ。
怖いところだけど、自分の調査力を信じて買えた銘柄もあれば、いくら調査力を信じるといっても、株価が高すぎると感じて、買えなかった銘柄もあります。
このまま地合いがよければ、後者の銘柄は、また置いてかれることでしょう。
8月の保有銘柄の数
8月の保有銘柄の数は8銘柄、指値で狙ってるのは買い増し含めて10銘柄程度になります。
11月まではこれらの銘柄を監視し続けて、勝負になることでしょう。
内訳は長期投資5銘柄、あとはファンダ狙いです。
11月の決算については、良い数字がでてもそこまでよくない数字でも、売るのが確定してる銘柄が1つあります。
ただ決算後S高になる確度が高そうだなーと、なかなか自信があるので、次の決算も楽しみです。
===
この記事が何らかの参考になった方は、
こちらをしていただけると、モチベーションに繋がるので嬉しいです。
株のブログ|しんたろーの株式投資日記を見にきてくてれて、ありがとうございました^^
最後に、冒頭の比較表をみて、あなたの株の考え方をコメントに記載してくれると嬉しいです。色んな考え方があるからこそ、株式投資は楽しいと思う。それでは!
今日の記事の関連記事↓
- 株のリスク管理戦略!信用を使うタイミングとは?トランプ関税など予期しない暴落時の買い余力を残しておく
- 【1月〜6月の反省・成績】2025年半年間のトレード振り返り!買えなかった銘柄6選と買わない銘柄の条件とは
- 【8月決算の反省と成績】不確実性をなくすために経費の内訳を調べることの大切さを認識した
===